「投稿まとめ(三個)」・:*:・゚☆ すくすく育つ君へ

なあ、悠詩

ボーカロイドを使用した音楽作品の投稿状況は以下の通りだ。

[1]【MEIKO】オリジナル楽曲『あいたいよ』
4/15投稿(14日経過)

[2]【feat.MEIKO】オリジナル楽曲『風になれる』
4/20投稿(9日目)

[3]【MEIKO】オリジナル楽曲『あいたいよ』(修正版)
4/26投稿(3日目)

[1]は出来栄えが微妙だったにも関わらず、それなりに伸びた。
せっかくなので修正版として[3]をアップしてみた。

まず、[1]はあまりに適当なミックスだったのでやり直したのだ。
更にコーラスパートも追加した(MEIKOだけでなくKAITOを加えてみた)。

結果、やはり[3]の評価のほうが高く、各数字も[1]より勢いがある。
そうなるつれ、[1]のマイリスト(お気に入り登録)が減っていくが、、、
きっと入れ替えてくれているのだろうと思いたい。

実は自分としては[1][3]より[2]の作品の方が気に入っている。
ボーカロイドが主役でないという理由はあるが、この反応は寂しい。
単なるオリジナル作品となると、よほどの良作品でなければ厳しいようだ。

過去に作ったもので、もう一曲ボーカロイドで作りこみたい曲がある。
気が向いたらやってみよう。

MEIKOもいいが、次はいちばん注目度が高い初音ミクでやってみたいな。
持っていないけど。

【小説「源平咲き」203,814文字(原稿用紙510枚目)第二次推敲中】

from オトウサン
—悠詩(1歳7ヶ月) with 父(33歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事