「ブログ再開&岐阜へ移住」・:*:・゚☆自然に囲まれて

大変、ご無沙汰です。

本日からブログを再開します。

でも、スローペース、マイペースで。
長い間、息子への置手紙形式をとってきた。

それも一区切りとして、もうフリー形式で書くこととしよう。
よって、ブログのタイトルも変更。

結果論で申し訳ないが、東京から日本のど真ん中の岐阜へ移住した。
たった一度しか訪れたことのない、自然あふれるこの土地へ。

何故移住か?
何故岐阜か?

最もなことだ。

この数ヶ月、色々なことがあった。
ずいぶん前から引きずっていることもあった。

・家族のことがあった。
・家庭のことがあった。
・自分のことがあった。
・その他、諸々の事情、思いがあった。

とはいえ、理解できないだろう。
ある程度、私の事情を知っている人でも理解しにくいだろう。

昨今、随時、変化や発見もあり、当初と予定も変わった。
とはいえ、悩みに悩みぬいての移住、そしてこの土地となった。
いずれも様々なバランスをとった結果だ。

そう、バランス。バランスなのだ。
この岐阜という土地が、上記の事情のバランスを満たすのだ。
当然、諸事情を解決するためでもあるし、前向きなことなのだ。
そして、この私といえば、当然、真っ白、再スタートだ。
前進なのか、原点回帰なのか、何もわからない。
でもこれでいい。そう思った。

山と川に囲まれた土地で得たいものも取り戻したいものもある。
正直、思い切った決断をした。
家族、家庭にも感謝。
一方、全く知人に伝える心身の余裕が無かった。
申し訳なくて仕方ない。
それぐらいの余裕の無さと、知人と遠くに離れる寂しさが原因だ。

ここで、心からお詫び申し上げます。
ごめんなさい。

まず、今日はここまで。

あ、今日は車を買ったよ。
軽で中古の大きいやつ。
地方だと足が必要だからね。

おやすみなさい。

この記事を書いた人

最新のブログ記事