「確定申告とか」・:*:・゚☆自然に囲まれて

なあ、オマエサン。
ここ数日、たくさん雪が降って寒いね。
でも、オマエサンはなんだか楽しそうだね。
節約のために、エアコンは一切使っていない。
コタツと私の机下の小さな電気ストーブだけ。
なんとかこのまま乗り切りたいね。
そんな雪をわき目で見ながら、早めの確定申告の下書き。
今年は完全に個人事業主としての青色申告。
税理士との契約は夏の終りと共に終わったので自分でやる。
事業が大して複雑ではなかったので、スイスイ進む。
と、思いきや、減価償却と源泉所得税などで苦戦中。
専門家の領分なのだろうが、自分で頑張ってみよう。
しかし、決算書を作っていると、悔しさが込み上げてくる。
あの時点で終わったからまだ良かったものの。。。
だが、それはもう終わったことなのだ。
後悔を反省に昇華させて、歯を食いしばっていくしかない。
あー、トウサンが好きな国仲涼子が向井と付き合っている。
くっそー! 返してくれよー!
心の中で叫んでみる。
オッコーン!
2013-01-26No(2397)st.jpg
雪がいっぱい降ってきて楽しそうなオマエサン。
2013-01-26No(2396)st.jpg
暖かいミスドでドーナツを美味しそうに食べるオマエサン。
コーヒーも熱くて美味しいぞ!

この記事を書いた人

最新のブログ記事