「センチメンタル」~置手紙~

なあ、オマエサン。
ほぼ毎日、訪問にしろ来訪にしろ沢山の人と会う。
コンサル業なので、経営層がほとんどである。
本当に色々なタイプの人がいる。
経営者なので我が強い人も多い。
それぐらいでないと務まらないだろう。
ただ、今日は若干、後からセンチになる議論があった。
噛み合わないのを噛み合おうと誠実にしていたつもり。
だが、構わずストレートパンチを放たれることもある。
言葉や表情がずいぶんと厳しい場合もある。
かなり慣れてきたとはいえ、私も平凡な小市民。
傷つくときは傷つくのだ(笑)
社内の組織図も、クライアントと顧客も役割分担。
どっちが人間的に偉いとか偉くないとかではない。
社会が進化していくにあたっての単なる役割分担。
さて、明日も頑張りますか!

この記事を書いた人

最新のブログ記事