「チャロの初風呂の災難」~置手紙~

なあ、オマエサン。

昨晩、ハリネズミのチャロの初風呂だった。
ついでにうさぎのごんたさんも一緒。

浅くお湯を入れた洗面器につける。
初めてのお湯に驚いただろう。

しかし、それ以上の驚くべきことが。。。

なんと洗面器から脱走したチャロが浴槽のフタの隙間から湯がたまっていた中へダイブ!

ボチャん!!!

側にいたオマエサンは真っ白になって動けず。
慌てて私が風呂のフタを大きくめくってバスクリンの浴槽からチャロを救出。

チャロは水没せずに水面でもがいていた。。。
可愛そうに。。。
持ち上げた時に心臓がバクバクしていたぞよ。

すぐに水分をふき取ってケージに戻す。
お詫びに乾燥コオロギをいっぱいあげた。

食いつきがよく、元気そうでほっとした。

隣のごんたさんは、そんな騒動に一切動じず、オマエサンによってごしごし洗われる。

結果、二人まとめてすっきりしたが。。。
ちゃんとフタをしめよう(当たり前だが)。

ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事