「タラタラしてるつもりはないが」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
オマエサンとカアサンが戻ってくるのは土曜日の夕方。
小動物6匹との生活はまだ継続中。
一応、会社は明日から来週末までが夏季休暇。
ただ既に明日は既に6件仕事のアポイントが入っている。
仕事があるのはいいことだ。
そうだろう?
マツキヨで「タラタラしてんじゃしてんじゃねーよ」が売っていた。
買わなかったけど。
タラタラしているつもりはないが、優先順位付けが下手だとそうなってしまう。
気になることが優先順がいつも高いとは限らない。
出来るだけ俯瞰的な視点を持って、何を問われているかがポイントか。
あ、そうだ。
昨晩は最寄りの駅に終電で着いてタクシーを待っていた。
数人並んでいたが、一向に来ない。
これが多摩地区。
大好きな地区だが、タクシーの利便性は都心に比べて圧倒的に下がる。
結局、乗れたのは40分後。
歩いて帰った方が早かったんですけど。
まさしく「タラタラしてんじゃしてんじゃねーよ」な気分だった。
まあ仕方がない。
何かを取れば何かを失う。
失わなければ得られないものもある。
さあ、スーパーで買ったゴージャス弁当を独りで食べるか。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事