「第五回大腸ホリープ切除退院日」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
予定通り退院。
23個取った割には出血も無く、今回が一番楽だった(慣れか?)。
昨日の置手紙とは関係ないが、ももクロのTシャツに着替えて病院を去る。
病院からバスで移動して、全く目的の違う病院に受診し、昼食。
まともなご飯は久しぶり。
悩んだ挙句、つけ麺に。
それも味噌味。
卵かけごはんも付ける。
これが消化に良いかは甚だ疑問。
何度も噛めばいいと誤魔化すように自分に言い聞かせる。
美味しい。
幸せ。
スープ割を何度も嗜む。
卵かけご飯用の醤油をちょっとたらすと素敵。
それからバスに乗って自宅へ。
オマエサンがいた。
あれ? 友達と遊ぶんじゃなかったの。
オマエサンの顔を見てほっとする。
シャワーを浴びる。
トニック系のシャンプーとボディソープ。
ようやくすっきり。
さて、ゆっくり過ごしますか。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事