「七夕のスピーカーブーム?」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
慌ただしい二日間が終わった。
少し小休止しつつ、来週から月末までお腹いっぱい。
月末は七回目の大腸ホリープ切除。
それまでは三カ月おきだったが、初めての半年間隔。
さて、前回、ネックスピーカーを買ったことを書いた。
オマエサンも耳が悪くならないようにと中華製のネックスピーカーを購入。
見た目以上に音は良い感じ。
フォートナイトのボイスチャットもこれでしてくださいな。
そして私はネックスピーカーに続き、JBLのスマートスピーカーを購入。
Googleアシスタント内臓の手ごろなもの。
これまで使っていたGoogle Home Mini Nestは車で使う予定。
このスマートスピーカーは充電できるのでそれが良い。
Google Home Mini Nestは有線なので移動がコードが合って面倒だった。
これで家の中どこでも持っていけるぞよ。もちろん外でも。
話は変わって所用があって10年以上住んだ三軒茶屋に行った。
住んでいたマンションの前を通り過ぎていく。
確実にここに住んでいたわけだが、もう完全に過去のシーン。
セピア色な感じ。
賑やかで活気もあるが、私はもう多摩地区を愛する住人。
オンオフが自然に切り替えられ、多摩川周辺の自然の音もする今が好き。
気が付けば45歳最後の夜か。
ゆっくり眠って過ごそう。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事