「ため息もまた深呼吸&デスラー総統」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
自宅でコンディションを整える初日。
オンライン打ち合わせやがちゃがちゃパソコンと向かっていたら半日以上終わっていた。
明日からは原則、外部接触を遮断してオフモードにしたい。
色々とため息も多い今日この頃だが、ため息もまた深呼吸と考えよう。
脳に酸素を送るリフレッシュだと。
大丈夫。目に見えて起こる事象はコントロールしたくても本質的には出来ないものなのだ。
その本質さえわかっていればとりあえず十分。
このまま地に足を付けて歩みましょう。
最近、オマエサンと宇宙戦艦ヤマトを見ている(旧作)。
我々はデスラー総統のファン。
寝る前に「デスラー 好敵手」を効いている。
素晴らしいメロディと歌詞だ。
格好良いデスラーの敗北ざまがまた素敵。
敗北の美学ぞよ。
白色帝国との戦いの「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」を見た(映画版)。
私も子供の頃よく見たよ。
圧倒的な白色帝国にびびった。たじろいだ。
真田斉藤の内部破壊のシーンがしびれる。
この真田の死を覚悟しての表情。
真田 「俺たちが着いたらお前は帰れ」
古代 「何」?絶句
真田 「お前は艦長だ。艦長は船に戻って指揮をとれ」
走り出す真田斉藤。呆然と立ち尽くす古代に向かって。
真田 「古代。行けー。行かんかー。」!!
漢、男ぞよ。
息子とサーティワンアイスクリームを食べる。
大腸ホリープ切除終了まで最後のお菓子。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事