「ハエトリグサを愛でるオマエサン」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

ハエトリグサを飼育しているよね。

先日、ホームセンターでたまたまハエトリグサを見かけて、欲しいオーラを出したオマエサン。
最後の一個だったこともあり、ご希望通り購入した。

ネットで育て方を調べ、100均等で用具も購入して、鉢に植え替えた。

大事に観察しているが、ハエトリグサのどういう所がオマエサンの心をくすぐるのだろう。
虫を食べる植物である。
男の子なので、なんとなくわかる気もするが。

すぐ飽きないで育ててね。

青春は回り道。

ありがとう。

ホームセンターでハエトリグサを発見!
これが開いたり閉じたりする
根っこを切らないようにハエトリグサの本体を取り出す
植え替え実行中のオマエサンの
完成したが、びっくりして葉を閉ざしているハエトリグサ

この記事を書いた人

最新のブログ記事