「ウェルビー福岡&オロポもどき」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

昨日の日曜日から博多に5泊での出張。
実質一日目の月曜日が終わった。
5つアポあったので、いきなり疲れた。

宿は今回もウェルビー福岡。
要するにカプセルサウナのホテル。
カプセルではなく、半個室の部屋。
鍵などはついていない。

でも、安いしここのサウナは特徴的だし、気に入っている。
水風呂の温度は四度。
これは全国でも屈指の冷たさ。

オロナミンCとポカリスエットを混ぜる「オロポ」なるものがある。
サウナによくあるメニューだ。
でも、五百円と結構なお値段。
だから、私は自販機でポカリとドデカミンを買って混ぜる。
水を飲むコップで氷もないが、まあなかなか似た味になる。
これで十分。

朝も昼も食べてなかったので、夜は一人で海老料理専門店に入った。
エビフライ定食を注文。美味しい。

それにしても寂しい。
家族のそばにいたい。
家族のかわりに持ってきたイルカのぬいぐるみと寝ている。

さて、早く寝よう。

青春は回り道。

ありがとう。

家から持ってきた家族代わりの「アダル」(マイクラのイルカだけど)
オロポの看板を背景に疑似オロポを飲む
「まんしゅうきつこ」の湯游ワンダーランドを読む
エビフライ定食

この記事を書いた人

最新のブログ記事