・:*:・゚☆ 置手紙 「好きな中国音楽1」

さて、具体的な事象として未来の自分に残したいものをメモ書きするカテゴリーを追加。名づけて「置手紙」。お気に入りものを中心に日常の中でピックアップし、自分が嗜好であったかを振り返られるようにしたい。
一人二役という形で実験的に自分を綴っているこの交換日記、一部で気持ち悪がられているようだが気にせずもう少しやってみよう。よってこちらも現在の”わたし”がベースとなっている星彦がその時代に感じたものを書き留める置手紙としてみよう。
一発目は中国にて気に入った音楽の一部。
ちょっと調べてみると思いっきりメジャーでミーハーな感じらしい。
それも甘ったるいバラードで好き。
<歌手:蔡依林>
http://www.aurora.dti.ne.jp/~moomin/jolin/
「愛上了一條街」
「我的天使」
「我很怕黒」
台湾出身とのこと。中国で最初に好きになった音楽が一番上の曲だ。
<歌手:F.I.R / 飛兒樂團 >
http://shop.echai.net/productShow.asp?id=6031
「我們的愛」
台湾の人らしい。
うーん、台湾ばっかりだ。たまたまなんだけど。

この記事を書いた人

最新のブログ記事