「柔道体験教室と展覧会」・:*:・゚☆ たくましき君へ

なあ、悠詩

今日は朝からお出かけ。

まず、柔道体験教室。

メイン講師は瀧本誠さん。
シドニーオリンピック金メダリスト。

抽選だったが、運よく当たった。
準備運動から大外刈りまで。

一時間半、たっぷり動いたね。
とても楽しんでいたね。

田舎のじいじも柔道やっていたんだよ。
今度、教えてもらいな。

その後、幼稚園の展覧会へ。

オマエサンが作った数々の作品を見る。

だいぶ上手く描けるように、作れるようになったね。
その身の動きも、創り出すものもどんどん成長してゆく。

オマエサンの後姿が好きだ。

成長して体が大きくなっても背中はどんどん離れていく。
自立してゆくことが楽しみなような、少し寂しいような。

だから、オマエサン。
今はたくさんそばにいさせておくれ。

2011-02-19No(042)st.jpg

初めての白い柔道着。
結構似合うじゃない。

2011-02-19No(045)st.jpg

講師の瀧本誠さん。
私としては総合格闘家としての印象が強い。

2011-02-19No(069)st.jpg

瀧本さんに手取り足取り教えてもらうオマエサン。
貴重な機会だったね。

2011-02-19No(086)st.jpg

オマエサンが大外刈りを仕掛ける。

2011-02-19No(088)st.jpg

そして、投げる!

2011-02-19No(087)st.jpg

見事、一本!

2011-02-19No(093)st.jpg

武道は礼に始まり、礼に終わる。
ちなみに私は剣道をやっていたのだよ。

2011-02-19No(123)st.jpg

幼稚園の展覧会へと移動。
まずは自分の顔を描いた絵。

2011-02-19No(124)st.jpg

紙を固めて大好きなリンゴを作ったね。

2011-02-19No(126)st.jpg

紙粘土のふうせんの帽子掛け。
可愛いね。私が家で使いたいな。

2011-02-19No(129)st.jpg

これは犬。
自信作みたいだね。

2011-02-19No(130)st.jpg

落ち葉で作ったカエル。

いやー、全部、上手だったね。

なあ、オマエサン。カアサン。
ありがとう。感謝しています。

from オトウサン
—悠詩(4歳) with 父(36歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事