「アウトボックス」・:*:・゚☆自然に囲まれて

なあ、オマエサン。
平日、東京での生活、まだ色々と不慣れで緊張感に包まれる。
週末、岐阜での生活、一気に平日の心身の疲労感に包まれる。
要するに今の生活サイクルに慣れていない。
首や肩、腰もカチコチに凝っている。
心の深呼吸も上手く出来ない。
上手くアウトボックスしたいが、なかなかペースが握れない。
踏み込まれてアッパーをコツコツもらっているような状況だ。
敢えて接近戦に挑むか、一転させるカウンター狙いでいくか。
もちろん、両方出来れば一番良い。しかし私は器用ではない。
今は踏ん張り所。中盤か後半で倒すかポイントアウトしたい。
物事は、相性、タイミング、流れの積み重ねで決まっていく。
それを見抜いたり、手繰り寄せるのは、天性と努力の双方だ。
私は前者寄りではないので、後者が求められるということか。
しっかり足を使いつつ、時に踏み込み、自分の試合にしたい。
2013-07-06№(038)st
この満面の笑顔を絶やさぬように、頑張らなくてはなるまい。

この記事を書いた人

最新のブログ記事