「笑顔とルマンド」~置手紙~

なあ、オマエサン。
今日は久しぶりに大手企業へのプレゼンが二件あった。
いつもは中小のベンチャー企業が多い。
その場合はオーナー社長に直接プレゼン出来る。
合う合わないかも大体すぐにわかるし、再挑戦も可能。
大手は限られた時間でしっかり伝えないと次はほぼない。
だから詰め込もうと焦る。早口で一方的になる。
原則、相手に合わせながら必要なことを簡潔に伝える。
そんな原理原則をつい忘れてしまう。
久しぶりに疲れたし、反省している。
ベストでなくてもいい。ベターで十分だ。今の私は。
ベストを狙い減点方式でドタバタせず加点方式でいこう。
オマエサンの笑顔が疲れた心を癒やしてくれる。
更に大好きなルマンドとコーラでより癒される。
また頑張ろっと!(^^)

この記事を書いた人

最新のブログ記事