「花粉とテクノストレス?」~置手紙~

なあ、オマエサン。
なんだが心身不調ぞよ。
思い当たることはいくつかある。
まず、花粉症疑惑。
今年、花粉症デビューしたと思われる。
二週間前ぐらいから首から上が不快である。
目のかゆみ、鼻水、くしゃみ。
薬を飲んで鼻の状態は改善される。
しかし、副作用か、ぼーっとするというか気だるい。
集中力もなく、そんな自分にイライラする。
周囲にもそのイライラが伝わり、更にイライラする。
ちなみに薬は、ベンザ鼻炎薬αとかいう市販薬。
もはや花粉症は仕方ないとしても、良い薬はないものか。
次に、テクノストレス。
もはやスマホとパソコンが無くては仕事にならない。
特に現在は越境の仕事をしているので。
基本的には超便利。
しかし、依存が増せば増すほど公私の区別もつけにくい。
夜も週末も着信や通知に追われる。
SNSも楽しむのではなく、完全に仕事のツールである。
最近はタイムラインを深く追うのも止めた。
便利なのは良いが、ちょっと疲れたぞよ。
花粉もテクノも避けられないので、如何に付き合うかだ。
あー、不器用な私がそんなに上手く付き合えるだろうか。
今年の春は、こんな二つの悩みを抱えたのである。
まだまだ青い。しかし、いや、だからこそ青春か。
本日もオマエサンとベイブレード大会に参戦。
なかなか勝てないが、それもまた青春。
青春とは回り道。いつかは辿り着くだろう。心配するな!

この記事を書いた人

最新のブログ記事