「Androidタブレット購入」~置手紙~

なあ、オマエサン。
オマエサンは母さんのスマホを奪ってゲームしている。
メルカリで探すのも。
その他諸々。
流石に可哀想ぞよ。カアサンが。
迷った挙句、中古のAndroidタブレットを購入。
何件か店舗を回って、良いものを発見!
d-02というdocomo用のタブレットぞよ。
でも中身は良質のファーウェイ製タブレット。
これが8000円。
アマゾンやメルカリなど見てもお得な値段。
妻に電話で稟議を切って購入。
高機能なのに安いのは訳がある。
元々はdocomoのタブレット。
不要な通信機能や独自のインターフェイス搭載なのだ。
これを純粋なAndroidタブレット化する必要あり。
パソコンに接続してAndroid用のSDKなど入れる。
デバッグモードでちょこちょこいじって完成!
docomo関連の機能を削除。通信機能も。
よって、純粋なwifi環境下のタブレットに。
次にカアサンのiPhoneからモンストのデータ引継ぎ。
その他、最低限のソフトを入れる。
これ、自分が欲しい。
コストパフォーマンス高いぞよ。
iPadなんかより全然。
しかし、久しぶりのAndroid。勝手が違う。
慣れるだろうが。
後は、wifiが使える時間の設定や課金不可にしよう。
健全に遊んでくださいませ。
YouTubeで何見たかも私のパソコンですぐわかる。
うむ。良い買い物。
最近、比較して妻の稟議を仰ぐ買い物ばかり。
でもオマエサンとごんたの為ならいいさ。
前向きに活用してね。

この記事を書いた人

最新のブログ記事