「オマエサンとお金」~置手紙~

なあ、オマエサン。
先日、家庭内でお金のトラブル?があった。
詳細は書かないが、オマエサンが主人公。
怒る所なのかもしれない。
だけどそれは止めた。
もちろん何が良くないかは伝えた。
お金の使い方を教えなかった私も悪いのだ。
今後、きちんとお小遣いをあげる事にした。
不定期じゃなく。
オマエサン名義の銀行通帳とカードを作ることにした。
オンラインバンク付きで。
全部わたすから自分で管理してごらん。
自分のタブレットでも見れるようにするよ。
使ったり貯めたり。
好きに入出金していいよ。
隣のスーパーにATMあるから。
自分の欲しいお菓子や漫画を買っていいよ。
欲しいものあればお金を貯めてみな。
さて、いくら渡そうかね。毎月のお小遣い。
カアサンに交渉してみるよ。
少しでも多くなるように。
オマエサンも来年は中学生。
デートするなら小遣いから出すんだよ。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事