「生活習慣の変化」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

一年前から15キロ弱体重が減ったままだ。
特にダイエットはしていない。

この一年で生活習慣が変わった。
しかし意図的にではなく結果的に。

・食事の量が減った。
・水分はミネラルウォーターかお茶。
・コーヒーではなく紅茶。
・間食がほぼ無くなった。
・お菓子もほぼ食べない。
・独り外食が減った。
・22時にはオマエサンと寝る。
・朝はオマエサンと一緒に早く起きる。
・寝ながらネットもほぼ無くなった。
・コンタクトを帰宅してすぐ外すようになった。
・目薬をさすようになった。
・ビタミン剤を飲むようになった。
・お酒の機会を減らした。

ざっとこれぐらいの変化があった。

最初はどこか悪くて体重が減ったのかと焦った。
だけど健康診断も大丈夫。
甲状腺も大丈夫。
大腸ホリープも良性。

要するに年をとったということか。
以前は以下の通り。

・バイキングも好き。
・間食も大好き。
・ジュースも好き。
・脂っこいものが好き。
・夜型で朝弱い。
・寝ながらネットもする。
・飲む機会もそれなりにあった。

などなど、太る要因ばかり。

今は体が軽いので調子の良さも実感出来る。

それでもこれだけ減ったのは何か原因があるのではないかと思うこともある。

たった一年での変化だし、変える意思もなかったからだ。

仕事が大変だからでしょうと言われるが、そうではない。
だけどそう思われた方が良い時はそういうことにしておく(笑)

さて、久しぶりにスーパーで間食用のお菓子?を買った。
こういうのが今は欲しくなる。
前はスナック菓子ばっかりだったのに。

ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事