「びんびん亭」~置手紙~

なあ、オマエサン。

六件の予定を終えて帰宅。
日本では久々に日付が変わった。

前回も書いたが、今日は良い話悪い話も両方あった。

コンサルティングなどと社名がついているが、別に私の実態はコンサルタントでもなんでもない。
自頭良いわけでもなく、ロジカルでもない。
むしろディベートは苦手で嫌いで、理詰めされると無言になる。
逆に感情的になられても無言になる。

たまたま普通の人より多少、中国の知見があるからそれを使って中国展開の入口に導いているだけ。
だから単純にコーディネイトするだけの人。
多少は慣れているそのコーディネイトすら失敗することだって多々ある。
言動が裏目に出ることも多々ある。

自分と同じように他人が考え、動くわけではない。
会社の中でも外でも。

なんとかなっても、それは結果論。
なんとかならなくても、それも結果論。

舞い上がっても仕方ないし、落ち込んでも仕方ない。

ただそれだけだ。
それ以上でもそれ以下でもない。

ふー。ちょっとストレス溜まったので、ラーメン屋に寄って帰る。
最近は家にストレートに帰るので、こういう寄り道は全くしない。

その名も「びんびん亭」。

微妙な名前ぞよ。。。

でもね。つけ麺大盛は美味しかった。
一気に完食。
ちゃんとこうして腹が減るぐらいなら大丈夫!

ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事