「オマエサンの100点」~置手紙~

なあ、オマエサン。

理科で100点とったね。

凄いじゃない。

最近は、他の教科でも100点がたまにある。
国語とか。
算数はなかなかそうはいかないが(私も苦手だった)。

毎日、宿題に加えてドリルやっているからかな。
復習中心の簡単なものだけど。

今も中学校になっても、まず運動に遊びに励むが良いぞよ。
勉強は、、、普通?でいいよ。
特別な進学校でも自分で目指さない限り塾など一切必要ない。

ただ、経験上、あまりまとめて勉強すると挫折しがちだ。
だから、簡単な内容でもいいから、ちょこちょことやっている方が楽かも。
今みたいに。

まあ、中学校になったら自分で考えてやってみるといい。
相談はいつでも乗るが。
答え見ながらなら、中学ぐらいまでは教えられるかな?

というわけで、明日はどこに遊びに行こうか。

ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事