「買替:エクストレイル二代目後期(中古)」~置手紙~

なあ、オマエサン。

中古で買った車が納車。

オマエサンには秘密にしておいた。
古いエブリィは修理に出していると言っておいた(代車だったので)。

なお、私は車に全く興味がない。
カアサンが車を買い替えたいという思いがあったので決行した。
言われなかったらまだまだエブリィのままだったろう。

なお、エブリィの傷やへこみは全て私が付けたもの。
新しい高級車など、傷付けたらどれだけ怒られることだろうか。

というような複数の理由があって新車はパス。

どのような車にするか検討したが、カアサンと合わない。
というか、私はどうせならオフロード車が良かった。

単純に見た目が格好良い。
あと、少々傷付けてもそれは勲章だろう(個人的にだが)。

よって、色々検索してみたが、「ジープ」が気に入った。
少し古ければそれなりに安い。

しかし、カアサンは嫌だという。燃費も悪いし。

最終的に折り合ったのはSUVだった。

先月下旬、買うつもりはなかったが、多数展示している中古屋に出向いた。

そこで私は赤色のエクストレイルに惹かれた。。。
予算はオーバー気味だったのと、カアサンは微妙な反応だった。特に色ね。

全国チェーン店なので、店内で検索してもらった。
結果、まだデータベースに登録されていない青色のエクストレイルが出てきた。

おお、値段はギリ予算内。
しかも明るめの青もなかなか良い。

その他にも、下記のような特徴ぞよ。

・二代目後期の最上位の20Xtt(4WD)。
・ホイールがカスタム仕様。
・何よりもサンルーフ付き(しかもきちんと開く)。
・年式は2010年式だが5万キロ程度。
・当然修復歴無し。
・ナビにはフルセグとバックカメラ付きでDVDも再生可能。
・シートヒーター付き

3月末の決算直前だったのと、即決で現金だったので、かなり安く買えた。

ただ、カアサンの希望でオリンピックナンバーと抽選になるナンバーを指定ということで納車が今日までかかった。
ナンバーも見事?パチンコ・パチスロ好きな人には特に好まれる番号。

オマエサンはびっくりしていた。

二人で名前を「グフ・カスタム号」と名付けた。

いざ運転すると、パワーがあって運転しやすかったが狭いところを曲がるのが一苦労。
車体が長く幅も広くなったから。

軽専用の駐車場だったので、マンションの外に新たに借りた。
今日からその駐車場を使う。

さて、オマエサン。
私がぶつけないようによく左右前後を見ておいてちょうだね。

エブリィも色々と苦楽を共にしてくれたね。
これでお別れだね。

ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事