「パチスロ(ゲーム)親子大勝利に思う 」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
午後から車でオマエサンと大型のリユースストア(玩具や服などの中古)へ。
多摩(八王子)にある「ぐるぐる大帝国」ぞよ。
オマエサンとふらりとパチスロゲームをやってみた。
オマエサンがいきなり大当たり。
パチスロゲームといっても本物のパチスロとして使用したものをゲームセンター仕様にしただけのほぼ実物。
オマエサンが選んだ「仮面ライダーブラック」が大爆発。
結局、三時間弱くらい勝ちっぱなし。
100円で40クレジット(枚)が、最終的に4000クレジット(枚)に。
200クレジット(枚)1カプセル出てくる。
カプセルの中にはこのリユースストアの福引券が入っている。
オマエサンはカプセルを21カプセル。
カプセル切れでエラーになって補充してもらい、「凄いですねー」と店員に言われる。
私はその隣の「ルパン三世」で小爆発。
100円でカプセルを4つ出した。
普段だとこれでも十分な結果だ。
すっかり時間が遅くなっているのを忘れ、カアサンから雷を落とされる。
それにしても今のパチスロは演出が派手な割には爆発力は弱め?か。
以前、パチスロの開発に携わったことがあり、遊ばなければわからないので、オフィスの中でひたすら開発機を回していた。
液晶が搭載されたものが最先端であり、音源もFM音源からPCM音源へと変遷する時代だった。
当時と比べると液晶等の演出スペックは格段に上がったが、原価も相当上がったことだろう。
遊戯機器の粗利が高い業界だったが、そういう意味でも今は厳しい時代なのだろう。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事