「バナナシェーク」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
朝一発目はホームページからの問い合わせ案件。
日本の公的シンクタンク等に中国企業を紹介してもらおうとしていたり孤軍奮闘されている模様。
現地の日系の組合的なものにもアプローチしているらしい。
正直、かなり難しいだろうとお伝えする。
前者は中国においてはまともなリストを持っていない。
後者は中国にいながら村社会のような閉ざされたコミュニティ。
そこに突破口はないのではとお伝えする。
六本木へ移動。
企業訪問の前に紹介者と打ち合わせ。
食事をしようと思ったが、お値段が結構なものだったので、バナナシェークにしたら巨大だった。
訪問後、広尾のオフィスに戻り、昔懐かしいインデックス時代のメンバーと再会。
お土産に五稜郭のお菓子を頂く。
昔話に花?が咲く。
その後、中国人の面談をネットで行い業務終了。
まだ花粉症や咳ぜんそくの影響が体にあり、すみやかに帰宅。
結局、昼を食べてなかったので、たくさん食べてしまった。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事