「整理×3」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
この三連休、三つ整理した。
・昨年の領収書(レシート)
・デュエルマスターズのストレージ(カードの保管)
・リビングのテレビの入れ替え
領収書は義務なので淡々と整理。
まさしく、塵も積もれば山となるということか。
昨年の春に始めたデュエルマスターズ。
オマエサンとゲットしたストレージを整理。
各文明、各マナ数で整理。
写真の通り、一年足らずで結構な量になったな。
そして最後はリビングのテレビ。
それまでの「ソニーの43型」から「LGの有機EL55型」へ買い替え。
ソニーのAndroidTVだが、その反応の悪さに悩まされていたが遂に買い替え。
流石に有機ELは黒がくっきり映る。
日本メーカーのテレビそのものというより、スマートTV的には使いやすい。
なお、日本メーカーの有機ELテレビのパネルはLG製。
なお、録画の移動に時間がかかった。
ソニーTVの外部HDDはそのままLGのTVの外部HDDとして読み込めない。
最近はそのまま読めるHDDもあるが、あくまでもHDD側が対応してないと駄目。
よって、別途、購入したBDレコーダーへとデジタルコピー(LANダビング)。
しかし、これが丸三日かかった。
無事にコピーが終わり、ソニーTVは本日、出張査定、即売却。
綺麗なのでそこそこ値段がついた。
結果的に整理、整理の三日間だった。
たまにはこういうのも良いね。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事