「閃光のハサウェイ」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

閃光のハサウェイを見に行った。

言うまでもなくガンダムの映画。
今週、公開されたばかりだ。

朝早い回だったが、オマエサンと一緒に見た。
カアサンは別の作品をほぼ同時に鑑賞。

閃光のハサウェイは、中学生だった思うが原作を読んだ。
今になって映画になろうとは思ってもみなかった。

感慨深いが、実は小説と同じ三部作と知らずに鑑賞。
どうこれを終わらせるのだろうと思っていたが、突然終了。

でも他の人は三部作と知っていたのだろう。
普通に会場を後にしていた。

100分程度だったが、あっという間だった。
そういう意味では満足。

時系列的にはこの後に「ガンダムF91」や「Vガンダム」もある。
ただ、アムロとシャアの物語としてはこれが実質的に最後。

単体の終わりだけではなく、その大きな物語をどう終わらせるのだろか。

第二部も見に行きましょう。

青春は回り道。

ありがとう。

入場時に貰ったプレゼント

この記事を書いた人

最新のブログ記事