「誕生日に思ふ」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

気が付けば47回目の誕生日。

四つ年上のカアサンに五つ年下だといばれる6日間は早くも終了。

年を重ねたということで何も変わりはしないし、変えるつもりもないが、年を重ねたと感じる今日この頃。

すぐ疲れる。
すぐ腰がいたくなる。
食べる量を減らしても痩せにくい。

運動すれば少しは改善すると思うが、健康の為に動くのは苦手。
競技制がありつつ、何かしら目標(大会)とかないと動かないずぼら。

体重を減らすことは継続して気にしつつ、これからは違うダイエットに力をいれる。

・デジタルダイエット
・インターネットダイエット
・情報ダイエット
・どうでもいいこと考えるダイエット

四つもあるが、全部連動する。
どれもカロリーが高すぎる。
無駄な記事閲覧、無駄な動画視聴が多すぎる。
余分なことをだらだら吸収しても時間が無駄なだけではなく振り回される。

もちろん公私ともに必須な世の中。
あくまでもダイエット。
同じ「読む」でも出来る限り本を読んでみよう。

本来は手段であったものが、いつのまに目的になった。
だから手段に戻そう。

意図的に受動的生活から「書く」などの能動的生活に移そう。
特にプライベート。

もっとハリネズミとも遊ぶか。

青春は回り道。

ありがとう。

誕生日ケーキ
家族三人でハンバーグディナー
元気一杯のハリネズミのチャロさん

この記事を書いた人

最新のブログ記事