3/21のひとり言 お酒

2年3ヶ月もの間、病気の都合で禁酒だった。先日、一杯なら大丈夫ということになった。
うーん、一杯だけというのも苦しいものだ。いっそのことこのまま禁酒でもいいのだが、それもせつない。とりあえず、縁起が良いので大学時代の友人の結婚式の乾杯のシャンパンで解禁した。
さすがに久しぶりなのでまわるのがはやいね。とはいえ酔っ払うほどは飲めないのだが。でもそんなに感動はなかったかな。思った以上に美味しいとも思わなかったし。お酒は無くても生きていけるんだね。うふ。
なんて思いながらも週に3~4回は一杯飲んでいるような気がするが。
養命酒というものを買ってみたがさすがに苦い。酒が駄目な奥方もトライしていたがすごい顔しながら飲んでた。良薬口に苦し。体に良いと信じよう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事