「お手本」・:*:・゚☆ 生まれゆく君へ

ねえ、オマエサン。

習字はお手本があるのに上手く書けない。
人生はお手本がないのだからもっと難しい。

なるほど。
その通りかもね。

自分が正しいと思ったことがそうでないときがある。
自分が良かれと思ったことがそうでないときがある。
同じ事でも状況とタイミングが違えば同じようにはならない。

正しいとか正しくないとか難しく考えるのはやめよう。
どうせお手本なんてないんだし、採点されたところで千差万別だ。

もう少しわがままに。
もう少ししたたかに。
でも基本は優しく柔らかく。

それでいいじゃない。

私の手本は私が作る。
書き直しいっぱいあるかもね。

それでもいいじゃない。

大目にみてね。

from オトウサン

この記事を書いた人

最新のブログ記事