「熱疲労」・:*:・゚☆ 生まれゆく君へ

なあ、オマエサン。

やばかった。

昨日、キックボクシングに行ったのだ。
普段より暑い上に汗をかく目的で通気性が悪いウィンドブレーカーを着ていた。
途中からサウナ状態に。
いつも同じ格好しているのにこの日はやはり気温が高かったせいか極端だった。

途中から立ちくらみはするし、終わってからもしばらく動けなかった。
フラフラになりながらなんとか帰宅したが貧血のように体はだるいし食欲ゼロ。
無理やり水分補給したり冷たいものを少し口にしたのだが気持ち悪くなりすぐに反転、、、
何度も反転、、、
嗚呼、一歩も動けない。

あー苦しかった、ホント。
今もまだ引きずってぐったりしているけど。
こんなことはこれまで一度もなかったよ。

朝調べてみると完全に熱中症、もっと詳しくいうと熱疲労のようだ(下記参照)。
http://www.hakuyukai-med.or.jp/clinic/medic/heat.htm

いやー、昔なんて昨日以上に蒸し暑い中バリバリに動いたものだ。
改めて年月の経過を感じたよ。

もはや今の自分に適した運動の仕方にしなきゃね。
勉強になりましたわ。

from オトウサン

この記事を書いた人

最新のブログ記事