「ラベンダーと笑顔」・:*:・゚☆ 生まれゆく君へ

なあ、オマエサン。

ラベンダーを見にいった。
群馬にある小さなラベンダー園。

レンタカーで日帰り。
行きが四時間、帰りが五時間とペーパードライバーにしては試練だったが(笑)

お前が生まれる前にこうやって車でカアサマと遠出するのは今回が最後だろう。
次はお前と出会った後だろうね。

一面に咲いた遅咲きのラベンダーやマリーゴールド、サルビアをゆっくりと眺める。

花を見るのは心が落ち着く。
理屈でなく。

花とは笑顔だなと思った。
笑顔を見ると無条件でやすらぐし、自分が笑っている時も同様だ。

作り笑顔でもいい。
楽しい時でも苦しい時でもニッコリ笑ってごらん。
それだけで自分も相手も救われる事だってあるだろう。

from オトウサン

この記事を書いた人

最新のブログ記事