「ワイヤレス」・:*:・゚☆ 生まれたての君へ

なあ、悠詩

部屋の荷物をギリギリまで減らしたよ。
半分くらい捨てるなり売るなりして処分した。
きれいさっぱりでとても心地よい。
リフレッシュ&再出発という実感が持てる。
極端な話、これができただけでも今回の療養の価値はある。

パソコン類も極力シンプルにした。
三台のパソコンのネット接続はすべて無線LANとした。
外付けハードディスク、プリンターとも無線LANで接続。
マウスもワイヤレス。
ヘッドフォンまでBluetoothでワイヤレス化した。

これでずいぶんすっきりしたし快適だ。
まずパソコンの移動が楽だ(本体とマウスだけ持って移動)。
どこにいても接続を気にすることなく周辺機器が使える。
ケーブルを気にせずどんな体勢にもなれる。

大げさだが精神的に開放された感じがする。
自分がこれまで何かに捉われていたことの裏返しだろうか?
まあ深読みせず単にさっぱりしたことだけで良しとしよう。

そして悠詩、ハイハイするオマエサンもワイヤレス。
いつも言うこときかず操作不能だけど、、、
可愛いから許すとしよう。

20070709002520.jpg

from オトウサン
悠詩(0歳9ヶ月) with 父(33歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事