「ハイハイ成功&お留守番」・:*:・゚☆ 生まれたての君へ

なあ、悠詩

今日、初めてきちんとハイハイできたね。
頑張ったね。おめでとう!

既につかまり立ちはできるので次は一人立ちだね。

さて、先日、丸一日二人でお留守番したね。
記憶のあるうちに簡単に記録しておこう。

[13:00]
ママ出発(ここから悠詩と二人きり)

[13:05]
悠詩がウンチ(いきなりかよ)

[13:15]
外出(郵便局と喫茶店、スーパーへ)

[14:00]
帰宅&ウンチ(ん?便が柔らかいな、、、)

[14:30]
お昼寝

[15:30]
お目覚め

[16:00]
ご飯(ミルク)&ウンチ(下痢っぽいな、、、)

[17:00]
すこぶる機嫌が悪くお散歩(本屋と商店街へ)

[19:00]
お風呂(お尻を清潔にね)&ウンチ(またかよ)

[20:00]
ご飯(離乳食とミルク)

[20:45]
就寝(寝かしつけにてこずる)

[25:00]
ウンチ(熟睡のままオムツ交換)

潤オ翌日潤オ

[7:30]
お目覚め&ウンチ(大量噴射)

[8:00]
ご飯(離乳食とミルク)&ウンチ(え、もう)

[9:00]
二度寝

[10:30]
お目覚め&ウンチ(お尻拭いている途中に再噴射)

[13:00]
ママ帰宅(よかったね潤オ)

おむつ交換は八回すべてウンチだった、、、
便の回数が多いしほぼ下痢だったので翌日に小児科へ行く。
特に二日目は大声で泣いて調子悪そうだったしね。

結局、お腹を壊していたのさ。オマエサン。
お尻も度重なる便でかぶれて痛そうだった。
嗚呼、かわいそうに。
私ががもっとケアしてあげられればよかった。
ごめんね。
でも食欲はずっと旺盛だったからわからないものだ。

もう今日の時点でだいぶ良くなって良かったよ。
元気いっぱいで初ハイハイもしたしね。

丸一日フルに一人で面倒見たのは初めてだった。
ママの大変さがわかったよ。
慣れもあるだろうがこれが毎日は大変だ。
寝ているとき以外、原則、目が離せない
周りのものをなんでも触ろうと全力で動くから。
これでは自分のことなんてほとんど何もできない。

オマエサン。ママに感謝しような。

from オトウサン
悠詩(0歳9ヶ月) with 父(32歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事