「帰省」・:*:・゚☆ すくすく育つ君へ

なあ、悠詩
お盆の三日間、家族三人でトウサンの田舎に行ったね。
じいじとばあばにたくさん遊んでもらったんだよ。
ちょうどトウサンの妹も帰省していてそれは賑やかだったさ。
海が綺麗だったね。
オマエサンは家の中でも外でもおおはしゃぎ。
花火もやったし、盆踊りも踊ったね。
すべてが新鮮だろう。
あるがまま受け止めるがいいさ。
頭が覚えてなくてもきっと体が覚えているだろう。
きっとオマエサンの人生を豊かにしてくれる。
田舎から戻ってきたオマエサンは興奮状態。
昨日はずっとギャーギャー暴れて大変だったよ。
トウサンも久しぶりに何人かの同級生に会うことができた。
何年も会ってないけどまったく違和感のない感覚が心地良い。
誘って頂いたことに感謝。
さあ、また今を歩みだそう。
2008-08-13No(016)st.jpg
輪棒でお輪を叩きまくるオマエサン。
仏様もびっくりだよ。
2008-08-13No(030)st.jpg
家のそばの海岸で気勢をあげるオマエサン。
気持ち良いだろう。
2008-08-14No(053)st.jpg
仏壇周りを破壊しようとするオマエサン。
皆の注目の的だったよ。
2008-08-14No(063)st.jpg
フェンシング中継をよそに電話に夢中なオマエサン。
一体誰と話してるの?
2008-08-14No(068)st.jpg
盆踊りの会場。超渋いぜ。
夜にはオマエサンも自ら足や手を動かして踊ったね。
2008-08-14No(071)st.jpg
お墓参りするオマエサン。
この帰省で手を合わせて拝む仕草を覚えたよね。
2008-08-15No(035)st.jpg
花火セットに夢中なオマエサン。
初めての花火では、綺麗な炎を興味津々に眺めていたね。
2008-08-15No(040)st.jpg
体重計に乗っかるオマエサン。
13キロあったよ。
2008-08-15No(049)st.jpg
スイカをほおばるオマエサン。
宇宙人みたいな顔してるね。
2008-08-15No(065)st.jpg
ばあばに遊んでもらうオマエサン。
トカゲのぬいぐるみを振り回しているのさ。
2008-08-15No(080)st.jpg
遊び疲れて眠るオマエサン。
周りが騒がしくてもぐっすりだったよ。
2008-08-15No(088)st.jpg
我が物顔でダイニングテーブルに座るオマエサン。
大好きな輪棒は咥えたままさ。
2008-08-15No(090)st.jpg
空港のロビーでじいじに抱かれるオマエサン。
短い間だったけどとても楽しかったね。
感謝しよう。
from オトウサン
—悠詩(1歳11ヶ月) with 父(34歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事