「そしてまた始まる」・:*:・゚☆ たくましき君へ

なあ、悠詩
私にとって節目となる週末。
終わりと始まりのつなぎ目だ。
天気はあまり良くなかったが、オマエサンという太陽が燦燦と輝く。
しっかりと私の足元を照らしてくれる。
だから、しっかりと力強く歩んでいこう。
終わって初めて気づくことがある。
目に見えるよりも、耳で聞こえるよりも、それは大きかった。
一昨晩はそんな夜だった。
だが、今の私に必要なのは、惜しむことではなく、感謝することだけだ。
そうすることによって、それらすべてが、これからの糧となるのだろう。
ありがとう。
さあ、桜色の季節がやってくる。
春風を背に、またここから歩み始めよう。
2009-03-08No(061)st.jpg
これから解体されるマグロに興味津々なオマエサン。
オマエサンの体よりおっきいね。
2009-03-11No(072)st.jpg
中華街をカアサンと闊歩するオマエサン。
数々の派手な建物に目をきょろきょろさせていたね。
2009-03-11No(079)st.jpg
おまわりさんに「近くで撮っていいよ」との言葉に甘えてパシャリ。
大好きなピーポーをこんな近くで見るのは初めてだったね。
2009-03-11No(084)st.jpg
中華街からの移動中、電車の長椅子を独り占めするオマエサン。
よじ登ったり、寝転んだり、何でもし放題だったね。
2009-03-11No(088)st.jpg
アンパンマンこどもミュージアムに到着。
トンネルを見るや否や、突進していったオマエサン。
最近はくぐることが大好きだよよね。
2009-03-11No(094)st.jpg
室内の遊び場にはたくさんの仕掛けがあったね。
踏むところ、押すところ、引っ張るところをたくさん見つけたね。
2009-03-11No(133)st.jpg
他の子供と遊ぶオマエサン。
争うことなく、奪い合うことなく、仲良く遊べたね。
主張を貫くのでなく、思いやりから生まれる関係を大切にしようね。
2009-03-14No(161)st.jpg
一昨晩の会で、私がもらってきたものを物色していたオマエサン。
バナナが付いたパンツを穿き、お酒の瓶を手に取り、とっても機嫌。
このお酒は「一生青春」という名前。いい響きだね。
この会のことは、また別の機会に書くとしよう。
2009-03-14No(002)st.jpg
やはり一昨晩に頂いたゾウの赤パンツを穿いたオマエサン。
意味わかっているのかな?
2009-03-14No(171)st.jpg
最後はフンドシ。
これも頂いたものであった、、、
オマエサンが身に着けると前掛けみたいだね。
from オトウサン
—悠詩(2歳6ヶ月) with 父(34歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事