「石・・・・・・」・:*:・゚☆ たくましき君へ

なあ、悠詩

誤魔化さずに向き合い、敢えて真剣に考えてみる。
すると穏やかな形で整理できることもある。

なるほど、これでいいのかもしれない。

先日の西岡利晃のような試合もある。
敵地で、有名かつ強敵相手に派手に一発KO勝ち。

昨日の内藤大介のような試合もある。
ホームタウンで、無名相手にドロドロの判定勝ち。

ふたを開けてみないとわからないことがある。

思いがけず、うまくいくこともある。
思いがけず、うまくいかないこともある。

うまくいけば、驕らずに感謝すればいい。

だが、うまくいかなければ、どう切り開くか考えるしかない。
実行するかどうかは別として、様々な手段を考えるのだ。
実行しなくても、それで視野が広がり、冷静になれることもある。

ただ、最終的に大事にしたいことは勝敗ではない。
人生とは、結果ではなく、経緯がすべてだと私は考える。
目を逸らさずに向き合うことも、立派な経緯だ。

それで結果(選択)が変わらずとも、しっかりと糧になる。
そう信じたい。

向き合って考え、踏ん張り、このように感じた一日でした。

人生勉強だ。

そして今日もまた可愛い可愛い私の息子さんよ。
ありがとう。

明日は幼稚園の日だね。
たくさんたくさん楽しんでおいで。
お友達とも仲良く笑顔で遊んでおいで。
そしてまた色んな話を聞かせておくれ。

from オトウサン
—悠詩(2歳8ヶ月) with 父(34歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事