「保育園変更、初登園」・:*:・゚☆自然に囲まれて

昨日から違う保育園に行かせている。
今までの所は徒歩1分と近く、送り迎えも楽だった。
わずか二ヶ月だが、たくさんの思い出もできた。
ただ、無認可だったので、少人数が少なかった。
あとオープンが今年の夏だったので、やはり人数が少なかった。
今度行く所は認可の保育園である。
各学年複数クラスある市内有数のマンモス保育園。
お友達たくさん作って欲しいから、変わることにした。
規律が厳しく、帽子や室内着、そして鞄も皆同じ。
その様は、まるで幼稚園そのもの。
でも、保育園なのである。
行き来は保育園のバスだ。
行きは家の近所。
帰りは家の前まで連れて行ってくれる。
しかし、バスが家の近く走っていることに気がつかなかった。
妻が公園で話していた別の子供の母親から聞いたそうな。
でも、これまでの所では良い経験をした。
二ヶ月間で色々な所に連れて行ってもらった。
人数は少ないものの貴重な経験でした。感謝!
さて、初日から給食のカレーライスを二回おかわりしたそうな。
たくさん食べて、元気に大きくなりなさい。
2012-01-05No(1164)st.jpg
昨日、家の近所でバスを待つオマエサン。
嬉しそうだね~。
2012-01-06No(1172)st.jpg
これは今朝の一枚。
やっぱり嬉しそう。
2012-01-06No(1173)st.jpg
保育園バスに乗り込むオマエサン。
お友達がたくさん乗っている。
行ってらっしゃーい。

この記事を書いた人

最新のブログ記事