「小川直也」・:*:・゚☆自然に囲まれて

なあ、オマエサン。

小川直也的な生き様は嫌いじゃない。

彼は肝心な時に負けてしまう。
オリンピックでは銀メダル止まり。
自分より軽い吉田秀彦にも負ける。
格闘技でもヒョードルに負ける。
格闘技でも吉田にまた負ける。
プロレスもどちらかというと下手。
喋りもぶっきらぼうでアドリブも下手。

きっと、不器用なのだと思う。
メインストリームになりきれない。

でも、その負け方に美学を感じる。
本人はそんな意識はないだろうが。
私が勝手にそう捉えたいだけである。

負けがあれば勝ちもある。
始まりがあれば終りもある。
桜は散るからこそ美しい。
咲くために散るのである。
いや、咲きたいから散る。

大事なのは受け入れる事と想う事。
叶うのなら両方大切にしていきたい。

この記事を書いた人

最新のブログ記事