「耐え忍ぶ」・:*:・゚置手紙・:*:・゚

なあ、オマエサン。

思った以上に根深くて苦戦中。

多種多様な問題や課題の根深さ。
自分の性格や経験へ依存する根深さ。
外的、内的、両方ある。

元々パラシュート人事は歓迎されない。
まず観察されつつ、更に距離感も測られる。
しかしそんなことを言ってられない。
問題や課題は、根深く散りばめられている。
やるべきことは多いが、まずは一つ一つだ。
顔色を窺いながら接するのも止めよう。

しかしマネージメント経験の応用は難しい。
今に至るプロセスを共有していないから。

慎重に進めないとレッテルを貼られやすい。
少し時間がかかるが、フェードインが良い。

期待されていたのは、スタートダッシュだ。
しかし、ここはフェードインの必要がある。
それが許されるかどうかは、わからない。

ただ一ヶ月経ってないが次第に見えてきた。
自身を鑑みると、やはりフェードインだよ。
だから今は、耐え忍ぶフェイズなのである。
もちろん緩急やバランスもある程度必要だ。
しかしあくまでも意図的に行うことである。

周囲の信頼を得るには、少し時間が必要だ。
とにかく今のこの状況は、耐え忍ぶことだ。

それで駄目なら仕方ない。

この記事を書いた人

最新のブログ記事