「乗り過ごし」・:*:・゚置手紙・:*:・゚

なあ、オマエサン。

今日は初めて遅めに家を出てみた。

通勤客も少なく、快適に移動できた。
と思いきや、一駅乗り過ごしちゃった。
少々焦りながら引き返す。
11時には間に合った。セーフ。

実は帰りも一駅乗り過ごしてしまった。
うーん、色々と考え事があるからなぁ。
思い詰めていると視野も狭くなる。
移動中ぐらいリラックスしたいものだ。

今日は別スペースでひとり黙々と作業。
何十組の漫才を延々とチェックする。
漫才好きならたまらない作業だろう。
しかし私は漫才はほとんど見ない。
なかなかしんどい作業である。
まだまだ終わらない。明日へ持ち越す。
リハビリだと思うと作業に意味はある。

二週目、だいぶ雰囲気がわかってきた。
正直、身近の一部を除いて活気がない。
昔と比較しても仕方がない。別会社だ。
でもどんよりしているのが気になるな。

ここでどうやって自分を再構築するか。
それともまたジプシーを繰り返すのか。

まずは電車を乗り過ごさないことかな。

この記事を書いた人

最新のブログ記事