「過去との決別2」・:*:・゚置手紙・:*:・゚

なあ、オマエサン。
私は変わってしまったのかもしれない。
この数年、悪戦苦闘の連続だった。
あまりにも思い通りにならなかった。
思い通りにいくという考えが傲慢なのだが。
多くの人を傷つけ、裏切り、不義理をした。
言葉で飾っても仕方がない。言い訳だ。
一部残った友人、知人、そして家族に感謝。
まだ長いトンネルの出口は見えないよ。
だけど悪戦苦闘で得たものだってある。
脆くなった部分とタフになった部分がある。
そう、両方あるよ。
今の自分を否定するのではなく受け入れる。
もうファーストシーズンに戻るのではない。
今の自分をセカンドシーズンに連れて行く。
これまでのように短い冒険になるのか。
それとも再構築の土台になるだろうか。
一人というのはあまりにも無力だ。
いつかまた自分のチームを作ってみたいな。
なあ、オマエサン。我が生き甲斐よ。
2014-12-08№(742)st

この記事を書いた人

最新のブログ記事