「反省あれど後悔は無し」・:*:・゚置手紙・:*:・゚

なあ、オマエサン。
明日、地球が滅びてもあまり後悔はない。
以下、順不同。
・良き両親、兄弟に恵まれた。
・愛する人と結婚もした。
・都内で持家を持つことができた。
・大学にも行かせてもらう(授業料免除)。
・小学時代、剣道で優勝した(市レベル)。
・中学時代、陸上で優勝した(群レベル)。
・大学時代、プロボクシングでKO勝利。
・小学時代、習字で特選に(県レベル)。
・小学時代、毎年図画で入賞(市レベル)。
・趣味の作曲が仕事になる(ゲーム音楽)。
・小説を書いた(原稿用紙約500枚)。
・教員免許を持つ為に教育実習を体験した。
・会社でそれなりに出世(今は違うが)。
・他人資本、自己資本両方で会社もやった。
・中国ビジネスに数年携わる(現地滞在)。
・13国で20都市の地球一周旅行もした。
・大きな病気を治療、療養し、克服した。
・日記というべきブログを約7年続けてる。
飛びぬけて凄い実績は無いけど私には十分。
最後に一つ。
・オマエサンと出会えたこと。
自分の子がこれほど愛しいものだと知った。
療養や転職の合間で一緒の時間が多かった。
他のパパさんよりだいぶ多い時間だと思う。
幸せだけど子離れもなかなか難しそうだな。
親不孝者だけど両親の遺伝子を残せて安心。
喜怒哀楽豊かに育っているね。今の所は。
幸せ者だ。いつも周囲が手助けしてくれる。
直接的に、間接的に、そして偶然的に。
自分一人ではあまりに無力なのを知ってる。
感謝の気持ちを出来る限り忘れないように。
とはいえ明日に地球が滅びはしないだろう。
また新章が始まると思って、現実を再構築。
2014-12-21№(756)st

この記事を書いた人

最新のブログ記事