「ジョイン」・:*:・゚置手紙・:*:・゚

なあ、オマエサン。
来月からジョインする会社から荷物が届いた。
業務に使用するPCと名刺だ。
まだ入社してないのだが。。。
これぞ外資系コンサル会社のスピード感か。
PCは指定通り、パナソニックのCF-RZ4JDFJR。
超軽くて小さく、パワフルなウルトラブック。
ただ、OSが不慣れなWindows8.1。むむむ。
会社のメールアドレスも既に発行済み。
組織図や決裁ルート等も送られてきた。
最初に担当となる顧客とのアポも設定された。
とりあえず「秘書室長」だそうな。
なんかいやらしい響きだな(笑)。
結果として失敗した今回を最大限反省しよう。
ブランクとスランプが重なって、迷惑かけた。
負の方向へとどんどんと開き直る自分がいた。
厳しい家庭事情とも重なり、両方が中途半端。
共倒れするのは火を見るより明らかであった。
思いっきり頭を切り換えてセルフスタートする。
どうも環境に甘える部分があるのは知っている。
もう自分とは40年の付き合いだから。
また、ジプシーはジプシーなりの経験値がある。
必要以上に自分を卑下するのも、もうやめよう。
さて、あらためて再起動だ。
meisi_st.jpg
pc_st.jpg

この記事を書いた人

最新のブログ記事