「今の自分」・:*:・゚置手紙・:*:・゚

なあ、オマエサン。
上海は何度も仕事で足を運んだ。
今回が一番濃密だった。
さて、どうして中国コンサルなどしているのだろうか。
最初はゲーム開発の仕事だったのに。
人生とは、わからないものだ。
物事は正しいか正しくないかではない。
思いやれるかどうかだ。
もちろん相性もあるよ。
今の仕事環境になってよく言われる。
元気になったね。明るくなったねと。
これは嬉しいお言葉である。
よほどデスマスクだったんだろう。
それ以前は。
確かに長い長いトンネルにいた。
全然出口の見えない。
今だって完全にトンネルを出きってはいない。
でもようやく病気でリタイアする前に戻りつつある。
今の率直な感覚だ。
しかし背水の陣であることに変わりはない。
踏ん張りどころである。
オマエサンの笑顔のために。
以上、久しぶりに語ってみました。

この記事を書いた人

最新のブログ記事