「経営者の個性」・:*:・゚置手紙・:*:・゚

なあ、オマエサン。
コンサルの仕事をしていると面白いことがある。
日々、打ち合わせや提案する相手は大半が経営者。
これが実にバラエティに富んだ方ばかりだ。
特に中小企業になるとその傾向は極めて高い。
良く言えば、とても個性的。
敢えて違う言い方をすると滅茶苦茶w
いや、凄いバイタリティか。
それらに合わせて自分も変化させて相対する。
テンションも資料の分量や内容も変化させる。
カメレオン戦法?
結構、疲れるけどw
自分も以前は経営者の端くれだった。
平々凡凡であったが、極めておとなしかっただろうw
何が正しいかどうかは別として、勉強にはなる。
自分と対比させて、その差異にて改めて自分を知る。
そんな日々ぞよ。
なあ、オマエサン。
この本屋カフェ、最高だね。
新しい本がいつもゆっくりと読めるから。

この記事を書いた人

最新のブログ記事