「人生ゲーム」~置手紙~

なあ、オマエサン。
久しぶりに人生ゲームしたね。
家族三人で。
私は、踏んだり蹴ったりで、ビリ。
あんまり欲出さない方がいいぞよ。
数年前の私の人生ようだ。
過去は過去。
学ぶべきことはあっても、美化するつもりはないな。
苦労したから今があるとか。。。
苦しくても悲しくても哀れでもそのまま受け止める。
そこから歩みたいか、留まりたいか、それだけぞよ。
歩みたいなら、あがくしかないし、もがくしかない。
歳に関係なく、いろいろとあがいて自分を残すぞよ。
趣味の分散は、自分を残したいと必死であるからだ。
何が向いているなんか分からないから。
仕事も色々な人と出会って、大きな仕事を残したい。
日中を繋いで。大きいというより太いというべきか。
そして家族も。
カアサンと共に次世代を歩むオマエサンを残したい。
人生ゲームをしながら、ふと、そんなことを思った。
18664723_1508332875905988_2683819561040853007_n.jpg

この記事を書いた人

最新のブログ記事