「アモイに思いを馳せて」~置手紙~

なあ、オマエサン。
今の自分の礎。
それは中国に携わったこと。
その始まりはもう15年以上前になる。
それまで全く興味がなかった国での生活。
月の半分が中国は福建省アモイ(Xiamen)。
月のもう半分が東京での生活。
行ったり来たりの変則滞在を五年ほど繰り返した。
結局、僕は今もこうして中国の仕事で飯を食べている。
途中、中国以外の仕事で散々痛い目にあってきた。
本来のエンタメを生業とすることに限界も感じた。
結局、僕は今もこうして中国の仕事で飯を食べている。
当時のアモイで関わった人達に感謝。
そのきっかけを作ってくれた当時の会社にも感謝。
そして、今新しく出会っている人達にも感謝。
お酒は飲んでないが、ちとおセンチな気分ぞよ。
今は上海ばっかり行っているけど、原点はアモイ。
写真は当時アモイのアパートの写真と街の写真。
結局、僕は今もこうして中国の仕事で飯を食べている。
感謝ぞよ!
あとは趣味で創作が当たってくれれば言うことなし!
22366338_1670771729662101_918931056029783996_n.jpg
22448582_1670771926328748_1318872517659614573_n.jpg

この記事を書いた人

最新のブログ記事