「そのままでいい」~置手紙~

なあ、オマエサン。
AKBの総選挙を見に行ったっていいじゃない。
ワルキューレのライブ見に行ったっていいじゃない。
つたない小説をちまちま書いてみたっていいじゃない。
様々な価値観に多種多様に受容できる人生でありたい。
食わず嫌いにならず、全方位外交でありたい。
誤解を恐れず言えば、仕事だけに没頭したくない。
自己実現と仕事を安易に繋げたくない。
「仕え事」に固執する人生など送りたくない。
事なかれ主義に徹することは、逆に人生を攻めること。
どこまで許容できるかが、人生の深みであると考える。
他人と比較せず争わず、物事に限りなく純粋でいたい。
いろんな人と出会って、そう思えるようになった。
この数年、それまでの何倍ものペースで出会っている。
だからこそ貫くのではなく受容する事を大事にしたい。
想像ばかりして焦りたくない。
先ばかり気にして不幸になる必要もない。
そう、私は特別ではない。
もっと優秀かと思っていたが(笑)
これを受け入れると肩の力が抜ける。
物事に寛容的にも積極的にもなれる。
そのままの自分を謳歌できるようにもなる。
なあ、オマエサンよ。
26815044_1793895417349731_2767714819618427451_n.jpg

この記事を書いた人

最新のブログ記事