「お家大好き」~置手紙~

なあ、オマエサン。
今日は寒かったね。
お天気どんより。
体調もどんより。
気分もどんより。
三つ揃ったぞよ。
最近は花粉症とその薬の副作用もあって心身どんより気味。
早く家に帰って寝たくなる。
どんよりしていると、あれこれ考えてしまう。
必要以上に。
自分の思い通りに物事が進むはずはない。
皆、それぞれの人生を生きているのだから。
上手くいけば、純粋に感謝する。
上手くいかなくても、あまり過剰反応しなくていい。
無理矢理持ち上げようとも、無理矢理卑下することもなかれ。
淡々とありのままにということ。
夜は長いとよく言うが、今の私には短い。
オマエサンと一緒の時間はあっという間に過ぎる。
眠ってしまえば一瞬だ。
今はお家が大好きなのだ。
付き合いは極力絞って、出来るだけ早く帰ってこよう。
あー、明日、花粉症の薬が無くなる。
眠くならないタイプにしようかな。効果も下がるのかな?
今更でも病院に行くべきか? 明日無くなるのは市販薬。
今年、人生初めての花粉症だからよくわからないぞよ。
とにかく出来るだけ外出を控え体を休めるようにしよう。
防御は最大の攻撃ぞよ(本当は攻撃は最大の防御だが)。
なあ、オマエサン。

この記事を書いた人

最新のブログ記事