「デジタル疲れ」~置手紙~

なあ、オマエサン。
ノートPCにスマホ。
便利だし恩恵を受けまくっている。公私ともに。
だが、気づけばそれらに振り回されている気もする。
ちと疲れを感じる今日この頃ぞよ。
まるで今年初めて患った花粉症と同じ感覚だ。
徐々に溜まってきたものがあふれ出すように。
これまで便利一辺倒だったものが急にしんどくなる。
単に年をとったからだろうか。
とりあえず、スマホのプッシュ着信のアプリを絞った。
能動的に見に行った時に通知が確認できれば十分。
必要最小限以外は、基本、サイレントにする。
SNSのタイムラインを眺めるもの極力控える。
これでしばらく様子を見る。
レスポンス鈍くなるかもしれないぞよ。
ご容赦くださいませm(__)m
eyestrain-pc-mobile-06.png

この記事を書いた人

最新のブログ記事